関東最大級! 6面フットサルコートと各種プログラム
フロンタウンさぎぬま

お知らせEvents Info & Notifications

2021-03-01(月)3

フロンタウンさぎぬまリニューアルオープンのお知らせ

イベント スケジュールを見る

この記事をシェア

フロンタウンさぎぬまでは2021年1月の1か月間、クラブハウス内の改装工事を実施しておりましたが、この度、無事に工事が終了し2月1日よりリニューアルオープンいたしました。
工事中は施設を休業とし、日頃よりご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
新しく生まれ変わったフロンタウンさぎぬまで、皆様にお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしております。

リニューアルオープン

2021年2月1日(月)

工事内容

◆エントランス・通路
Jリーグ川崎フロンターレが運営するフットサルコート・フロンタウンさぎぬまは、2021年4月で創立から16年が経過しました。フロンタウンの玄関口となるエントランスは以前と比べ、かなりスッキリとした印象に変わりました。床も全て張り替え、トップチームのクラブハウス内床のデザインを一部採用し、クラブとしての統一感を持たせました。壁面は汚れやすい高さをカウンターと揃えて灰色に、それより上はクラブカラーである水色に新調しました。施設の情報を発信する場所として掲示物はわかりやすい場所にまとめ、マグネット式の壁面に生まれ変わりました。天井にはプロジェクターを設置し、大きなクラブエンブレムが施設をご利用する方々をお出迎えします。また時にはクラブの映像を流し、壁面を使ってダイナミックに情報をお届けします。
【改装前】

【改装後】

◆更衣室
更衣室は衛生面とウイルス対策を重視しリニューアルしました。床も全て張り替えを行い、明るいヘリンボーンのデザインを採用しました。防菌防臭素材を選び、目地がなくフラットな床となり、コートのゴムチップなどがフローリングの隙間に挟まることなく清掃もしやすくなりました。
ロッカーは以前のキーバンド式からダイヤル式へ変更し、直接的な接触を控えることでウイルス感染対策も考慮いたしました。そして「UVCウイルスキラー装置」を導入し、コロナウイルス感染対策を強化しました。
【改装前】

【改装後】

◆シャワー室
シャワー室は衛生面と使いやすさを重視しリニューアルしました。床は水垢・カビが生えにくい、さらには防菌防臭素材に張り替えました。壁も大理石調の高級感あるものに変更しました。シャワーの横にはシャンプーやボディーソープを置くことができる棚も設置しました。各ブースはカーテン式でしたが、鍵付きの扉に大きくモデルチェンジし、またブースとブースの間にはクラブエンブレムを貼り、フロンタウンならではのシャワー室に仕上がっています。
【改装前】

【改装後】

◆トイレ
トイレも更衣室同様、衛生面を重視しリニューアルしました。個室は便器を全て取り換え、床もエントランス同様に全て張り替えました。床材は防菌防臭素材を選び、目地がなくフラットな床になりました。また各個室ブースのシートを木目調で落ち着いた雰囲気に仕上げ、さらに洗面台は手洗い後の飛散防止のために、深めのものにしました。
【改装前】

【改装後】

◆その他設備
【エアガン設置】
外の水道周りにエアガンを3口設置しました。ウェアやシューズの汚れや付着した人工芝を取るにはピッタリな設備です。特に乾燥する時期には大活躍すること間違いなしです。

【ベビーケアルーム「mamaro」設置】

mamaroは、授乳、おむつ替え、離乳食などに利用できる、鍵のかかる完全個室のベビーケアルーム(設置型授乳室)です。お子さまと一緒でも、授乳やおむつ替えの不安なく楽しく気軽にお越しいただきたいという想いから設置に至りました。
1回20分を目安に男性の方もご利用可能です。ご利用は1回につき1組なので密接にならず、天井部分が70%以上開口しているため密閉空間となりません。
フロンタウンさぎぬまのご利用者に限らず、隣接する公園「鷺沼ふれあい広場」のご利用の方もお気軽にご利用ください。

・内部イメージ

・mamaroの詳しい機能はTrimコーポレートサイトをご参照ください。
・アプリ「Baby map」からリアルタイムで利用状況が確認できます。
(ダウンロードはこちらから:https://babymap.jp/

○施設の見学も大歓迎です。ぜひ新しくなったフロンタウンさぎぬまにお越しください!!

申込・問い合わせ

フロンタウンさぎぬま
〒216-0005 川崎市宮前区土橋3-1-1
TEL:044-854-0210
※電話受付時間は10:00~20:00までとなります。

オフィシャルブログTwitterでイベント・キャンペーン情報をお伝えします!
◇フットサルに興味があるけど、なかなかきっかけが…という皆さん!
初心者の方に大人気のクリニック等のイベント実施中!是非フロンタウンさぎぬままでお越しください。
◇コートの予約がいっぱいで予約が出来ない!!そんな時は是非キャンセル待ち制度をご利用ください。

page
top